Kogane Music/ウマ娘パート分け

ウマ娘パート分けなど

【ウマ娘】ユメヲカケル! (カノープスVer)【パート分け/歌詞/lyrics】【yume wo kakeru!】

【ウマ娘】ユメヲカケル! (カノープスVer)【パート分け/歌詞/lyrics】【yume wo kakeru!】

ウマ娘 プリティーダービー「ユメヲカケル!(カノープスVer)」パート分け・歌割り・lyrics
UmaMusume Pretty Derby/賽馬娘Pretty Derby.

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」に登場するチーム「カノープス」メンバーが歌唱する「ユメヲカケル!」です。
メンバーはナイスネイチャ・マチカネタンホイザ・イクノディクタス・ツインターボの4人。打倒(妥当)「スピカ」を掲げライバル視しているが、時にはスピカメンバーとも一緒に食事をしたり仲の良い関係でお互い励まし合う。

アニメ版では、怪我でレース復帰を諦めかけたトウカイテイオーに、ツインターボはしつこく対決を挑むがトウカイテイオーはそれを拒む。
ツインターボは「オールカマーに勝ったら対決」と伝えるが「ライスや強豪も出るのに逃げ切れる訳がない」と突き放す。しかし、周囲からも勝てないと言われていた「オールカマー(GIII)」で見事大逃げをして勝利。
ゴール直前「これが”諦めない”ってことだ!トウカイテイオー!」と叫び、身を持って諦めない姿を見せ、トウカイテイオーにレース復帰へのエールを贈る。
トウカイテイオーは「逃げ切れる訳がない」とツインターボに言い放ったことを土下座し、以後ツインターボの事を「ツインターボ師匠」と呼ぶ。

史実では、その後トウカイテイオーは1993年に有馬記念で1年ぶりのレース復帰を果たし、見事1着で奇跡の復活を果たした。これは長期休養明けGI勝利の最長記録となった。
しかし、現役続行した翌年も度重なる怪我や骨折に苦しみ、結局1度もレースに出走することなく1994年に引退したためツインターボとの直接対決は実現しなかった。

Youtube


www.youtube.com

YouTubeやってます

ウマ娘の楽曲パート分け動画を作成して投稿していますので、もし良ければ視聴・チャンネル登録お願いします!

 

ユメヲカケル!

楽曲情報

作詞:マイクスギヤマ
作曲・編曲:東大路憲太
歌:カノープス/Team Canopus
歌:
ナイスネイチャ(CV:前田佳織里) Nice Nature/優秀素質
マチカネタンホイザ(CV:遠野ひかる) Matikanetannhauser/待兼詩歌劇
イクノディクタス(CV:田澤茉純) Ikuno Dictus/生野狄杜斯
ツインターボ(CV:花井美春) Twin Turbo/雙渦輪

歌詞・パート分け

[全員] キミと夢をかけるよ
何回だって勝ち進め
勝利のその先へ!

[ターボ] Sunshine 前を向けば
Passion 高鳴るファンファーレ
青空一直線!
[全員] (目指せ一着!)
[ネイチャ] ちょっとヘコむときは
パっと耳澄ませて Feel Me!
その背中 押してたいから
[マチタン] 気持ち一列
それぞれに続く地平線 蹴って
[全員] (No More!)
[イクノ] 迷わないで
[全員] (Let's Go!) 止まらず行こう!

[全員] キミと夢をかけるよ
何回だって 巻き起こせスパート
[ターボ・イクノ] 諦めないで I Believe!
[ネイチャ・マチタン] いつか決めたゴールに
[全員] Try! 届け 全速で
走りまくろう Never Give Up
風も音もヒカリも
追い越しちゃって
誰も知らない明日へ進め!
(ほら)
[ターボ・ネイチャ] キミと夢を重ねてる
[全員] (ほら)
[マチタン・イクノ] その姿この瞳 映ってるから

[マチタン+バックコーラス] 青春
[マチタン] ワクワクしよう
前途多難も楽しめば あふれる大歓声!
[全員] (気合満点!)
[イクノ] きっと一人だけじゃ
ずっと気づけなかったよね
不可能なんて辞書にないこと
[ターボ] パズルのような
これからと今と昨日があって
[全員] (No More!)
[ネイチャ] 迷わないよ
[全員] (Let's Go!) 繋げて行こう! 一緒に

[全員] キミと夢をかけるよ
日進月歩 高め合えた
[ネイチャ・マチタン] 無限のチカラ I Can Be!
[ターボ・イクノ] 躓いたって Once Again
[全員] Try! 常に 全力で
来たる未来は 自分次第
想像なんてビュンとね
追い越しちゃって
忘れられない奇跡を起こせ!

[全員] (ほら)
[マチタン・イクノ] みんなココロ重ねてる
[全員] (ほら)
ひたむきに輝いた ストーリー

[イクノ] 何処にいても 虹を見上げて
[ネイチャ] 同じ想いでいられる
[全員] (目指せ一着!)
[ネイチャ・マチタン] トモダチ以上
[ターボ・イクノ] 仲間でライバル
[ターボ] 努力だって なぜか嬉しい
[全員] 競い合って 近づいて行く

[ネイチャ] 変えられるのさ Destiny
限界だって 超えてみせる
[マチタン] 約束したね あの日
かけがえない勝負を

[ターボ・イクノ] Pride! 響け! 全身で
[ネイチャ・マチタン] すべて出して 思うままに
[全員] 走りたいよ ともに
So We Can Fly!

[全員] キミと夢をかけるよ
何回だって 巻き起こせスパート
諦めないで I Believe!
いつか決めたゴールに
Try! 届け 全速で
走りまくれ もっと
笑い合えた季節の中で

[全員] 風も音もヒカリも
追い越しちゃって
誰も知らない明日へ進め!

[全員] (ほら)
[ターボ・マチタン] キミと夢を重ねてる
[全員] (ほら)
[ネイチャ・イクノ] この胸に昇る太陽
[全員] (ほら)
噛みしめて GO!
キミと夢をかけるよ
いつまでも希望とともに